※B級スイーツ.ver でお送りしております!

※B級スイーツとは? 

【あまいの定義】
値段がお手ごろ、誰でも知っている、特徴・アイデア性がある…
(アウトレットスイーツ、ご当地スイーツ、創作スイーツ、次世代スイーツ~等。)

「求む!B級スイーツ情報」ダンディズム リーク先… amai_sweets@yahoo.co.jp


あまいけいき スイーツ博士のブログ-生和菓子なかむら

はいーぃぃぃ
エガ (何故か?エスパー伊東のテンション)

だってさぁ、美人さんとか可愛い娘を前にすると、あがってしまうの。
このまんじゅうトリオも可愛い店員さんに勧められ買ってまうあまい。

おねえさん「オイシイオマンジュウ、イッコカラカエマスケドォォォラブラブ

中国人の彼女の片言の接客語があまりにも可愛くて…

宮澤さん「じゃあ1個もらおっかな?あせる

おねえさん「アーザーマーッスラブラブ」 ...つって。 制約確定っすよ。

しかも、1個のつもりが結局3個になってますけどぉぉぉ宮澤さんあせる

でもこれが…うれしい誤算! 事の他おいしいおまんじゅうなの!


あまいけいき スイーツ博士のブログ-生和菓子なかむら_豆大福
まずはオーソドックスに 豆大福♪ 157円

生産者が少なく、希少価値の高い北海道産の幻の黒豆、黒千石を使用した
豆大福です。 ...パンフレットより抜粋。

「びよ~ん♪」って、のびがいいお餅に、黒豆が「ごろっごろ五郎ロンドンブーツ
小豆もほどよい甘さで、小豆の風味が生きています! うまー♪


あまいけいき スイーツ博士のブログ-生和菓子なかむら_苺大福
彩り鮮やかなフレッシュ♪ 苺大福 210円

こちらは「めざマルシェ」限定なのかな?ネットでは売っていませんね。
鮮やかな桃色のまんじゅうに、あまーい白餡、甘くてフレッシュな苺♪

小さいのにガッツリ食えるのがグッドねチョキ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-生和菓子なかむら_くるみ大福
これは珍しい♪ 胡桃大福 157円

焼いた醤油の香ばしい香りと、炒ったクルミのサクサク感ある大福

...パンフレットより抜粋。


ちょっとちょっとちょっと!これは掘り出し物やないのぉ~!うまい!

もっちょもっちょのおまんじゅうには醤油が練りこまれているのさ!

そして、表面を焦がしてあるから、あまじょっぱーなギャップがGOOD。

中身には、クルミが「ごろっごろ五郎ロンドンブーツ」 美味しさ改札口!


そんなこんなで北海道から沖縄まで…日本全国の特産物を目

楽しませてもらったあまいなのでした。 fin.

なかむら屋 (楽天サイト)
http://www.rakuten.co.jp/nakamura-ya/

銀座めざマルシェ (公式サイト)
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mezamarche/



あまいけいき