※B級スイーツとは? 

【あまいの定義】
値段がお手ごろ、誰でも知っている、特徴・アイデア性がある…
(アウトレットスイーツ、ご当地スイーツ、創作スイーツ、次世代スイーツ~等。)

「求む!B級スイーツ情報」ダンディズム リーク先… amai_sweets@yahoo.co.jp

あまいけいき スイーツ博士のブログ-銀座めざマルシェ

お~、、危ない!危ない!放置しすぎた「B級グルメの会」でした。
今回は、「地方のご当地スイーツ」を求めて先日オープンしました
フジテレビジョンと地方特産物のコラボミュージアム…

銀座めざマルシェ  (←公式サイトへ)

へ突撃してきました!写真は、、めざましテレビの人気キャラクター

「しちじごじゅーごふん♪しちじごじゅーごふん♪」でおなじみの、

めざましくんです。 あんなに大きかったんですねΣ(゚д゚;)

まぁそんなこたあどうでもいいので、いざ!in!

あまいけいき スイーツ博士のブログ-銀座めざマルシェ_ぼうしパン

まず手にしたのが、めざマルシェの特産品でもナンバー1の人気、
高知県ヤマテパンのぼうしパンです。

秘密のケンミンショーで知って、興味があったので買ったのだが…
申し訳なぁい! お口に合いませ~ん! m(..)m

つばのカステラ生地、ぼうしのコッペパン、中身はクリームです。
なにがダメかというと、ホームメイドの焼き菓子とかでありがちな、
「卵の黄身臭さ」これが苦手なんですぅぅぅ。(´д`lll)

きっとできたては、つばがカリっとしてて美味しいんだろうなぁって、

食べながら考えてました。 徳島かぁ… いつか行けるかな?

...めざマルシェ潜入ルポ つづく

 ⇒ グルっぽ「B級スイーツの会」はこちら


あまいけいき