あまいけいき スイーツ博士のブログ-アンリ・ルルー_キャラメルエクレーヌ
品目「エクレール ショコラ」 420円
※番長撮影…う、、うますぎるぅぅぅ∑(゚Д゚)

そんなこんなで、次から次へとオーダーするキャラメラーズ
俺たちの胃は無尽蔵かっ?! いや、、(・∀・)チゲェー

写真のエクレールについて…
ショコラを合せたコクのあるカスタードクリームをサンド。クリームの間には板状のショコラを挟んで、サクッとしたシュー生地と、とろりとしたクリームに、パリッとしたショコラ、3つの異なる食感を一度に味わえる、おいしくも楽しい逸品。 

※ホームページより抜粋

まず上唇に当たるおなじみ「セーベーエス」のキャラメルでビビり、
サクサクとしっとりの中間、程よい食感のエクレア生地でビビり、
とどめは「ショコラティエ」でもあるルルー氏のショコラクリーム…

完璧っビックリマークビックリマーク


あまいけいき スイーツ博士のブログ-アンリ・ルルー_ガトーノワゼッティンヌ・レ
四品目「ガトー ノワゼッティンヌ・レ」 504円

ルルー氏のスペシャルガトーの中でも、かなり自信があるという
こちらですが、「私もオススメなのだがなかなか頼んでもらえない」
との事でした… ご心配なく!見た目でまずあまいが選んだこれ!

超お勧め印(あ)

でました!プレミア「あまい印⇒(あ)」のマークをつけちゃいました。
これで飛ぶように出る事間違いなしでしょうチョキ (`∀´)ダイジョウブ?

ショコラのクッキーと、ヘーゼルナッツのビスキュイ、さらにヘーゼルナッツのプラリネクリームが層になっています。このクリームには刻んだプラリネを加え、カリカリと香ばしく楽しい食感に。全体はプラリネのなめらかなクリームでコーティング。味わいは濃厚ですが、口当たりは軽やかなガトーです。ナッツ好きの方には、たまらないおいしさ!仕上げにのせたヘーゼルナッツには、銀箔をキラリとあしらって優雅に。  

※ホームページより抜粋


あまいけいき スイーツ博士のブログ-アンリ・ルルー_ガトークレームブリュレ
五品目「クレームブリュレ ショコラ」 ※名前と値段忘れてもうた…

こちらは、ホームページに情報がありませんでしたが、クランチした
チョコレート(?)の下に、チョコレートの香り高いクレーム

表面のキャラメルがアクセントになって、ルルーの全てをこの一皿
で堪能できる逸品です! ペロっと完全食してまうよ音譜


あまいけいき スイーツ博士のブログ-アンリ・ルルー_シューアラクレーム
六品目「シューアラクレーム

これこれ~ラブラブ シュークリームに関してはスイーツ男子会議にて
ある程度の基礎があるから、頭にほわ~っといろいろ浮かべながら…
比較してみましたぁ! でもこのクレームにキャラメル、結局鉄板~!

カリッと焼上げたシュー生地に、キャラメルやショコラを練り込んだ、濃厚なカスタードクリームをたっぷり詰めて。気軽なティータイムや手土産にも喜ばれる、定番のガトー。

※ホームページより抜粋


あまいけいき スイーツ博士のブログ-アンリ・ルルー_グラス C.B.S.
七品目「グラス C.B.S」 シングル 315円

〆がアイス~雪の結晶 的な、なんて幸せな時間だったんだろう…って浸る。
濃厚なキャラメルアイスは、フレーバーではなく混じり気のない純正!
アイスというか、冷たいキャラメルを口溶けで楽しむ…そんな味わいキラキラ

オープン以来人気のグラス&ソルベもぜひテイクアウトで。フレーバーは、C.B.S.キャラメルを贅沢なまでに加えたプレミアムアイス「グラス C.B.S.」に、濃厚でビターなカカオ風味ながら、あと味はすっきりとした「ソルベ カカオ」、バナナ、フランボワーズ、パッションフルーツが甘酸っぱいハーモニーを醸し出す「ソルベ ディアブル・ローズ」の3種。C.B.S.にはキャラメル、カカオにはショコラ、ディアブル・ローズにはフランボワーズの自家製のソースを添えてお召し上がりいただきます。シングルはもちろん、C.B.S.+ショコラなど、お好きな組み合わせのダブルもおすすめ。シングルで食べる時とは、またひと味違ったおいしさがお楽しみいただけます。

※ホームページより抜粋

嗚呼、、チョコレートも好きだけど、やっぱキャラメルも美味しいなぁ...と、
一同が口を揃えて、改めて世界が誇る技術と食の美しさたる何かを感じ、
会はお開きになったのでした…


広報の小野様にも、この素晴らしい世界観を広く伝えたいと、イベントか

何かをやりたいねー♪なぁんて話を残してきたのでした。詳しいことは、
会頭のスイーツ番長ブログ にて、何かやる時には告知しますのでチョキ

...キャラメラーズ決起集会のリポ おわり。


あまいけいき