はい、はい、Hi~ロケットドーンっ!
行ってきましたよ!「スイーツコレクション2010 in名古屋」
 ⇒ 前回のリポはこちらからどうぞ

あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツコレクションin名古屋2010_後半

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!コレ━━━(゚∀゚)━━━!!!

後半戦、またこれ何とも豪華な顔ぶれ…スターシェフたちの
作品がテーブルに並びました♪ なんとも色鮮やか虹

■手前、神田 広達シェフの作品!
見事なオレンジ!シークワーサーとショコラの相性が抜群(と思う)

■左側、長谷川 亨平シェフの作品!
ピスタチオ香るスポンジ、ベリームースの酸味が絶妙(と思う)

■奥、柴田 武シェフの作品!
なに?!このシャーザクみたいなカラー!もうこれだけでも
萌えますわ!や、「燃える男のスイーツ」ショコラのケーキ(と思う)

■右側、白鳥 祐一シェフの作品!
ピンクのムースがうまい!ほんのり酸味のムースもうまい(と思う)

ロートンヌ(神田シェフ)は、ついこないだお店に行ったばっかりで、
「おーなるほど、この人は凄いなぁ…」と改めて実感しました。

長谷川シェフのも、白鳥シェフのも、「OH!名古屋やるやんけ!」

って思わせてくれる程でしたが、残念ながら他とかぶっていたのも
あってパンチが今一つに感じてしまいました。

そんな中で、「チャラく見えて実は男前」な、シェ・シバタの柴田氏、
このテクスチャと味のギャップがすげーなぁと思いました!今回は
「前半:カフェタナカ田中氏」「後半:シェ・シバタ柴田氏」が、
あまい's ナンバー1でしたо(ж>▽<)y ☆イッチバァァァン!

あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツコレクションin名古屋2010_モデル

ファッションショーもフィナーレを向かえ、大いに盛り上りました!
モデルさんは、撮り放題、触り放題…萌えぇぇぇラブラブ  (ウソ)


あまいけいき スイーツ博士のブログ-スイーツコレクションin名古屋2010_シェフ

並ぶと威圧感あるね!にしても、ボス的存在感をあらわにしてた
辻口氏…ヘアスタイルがスーパーサイヤ人みたくなってたメラメラ

<参加パティシエ(パティスリー)紹介>

高木 康裕シェフ
菓子工房アントレ(千葉・船橋)

田中 千尋シェフ
カフェタナカ(名古屋・上飯田)

加納 義仁シェフ
ウェスティンナゴヤキャッスル(名古屋・西区)

辻口 博啓シェフ
モンサンクレール(東京・自由が丘)

長谷川 亨平シェフ
レニエ(名古屋・上小田井)

白鳥 祐一シェフ
キャトーズ・ジュイエ(東京・丸の内)

神田 広達シェフ
ロートンヌ(東京・新秋津)

柴田 武シェフ
シェ・シバタ(名古屋・覚王山)

いやいや、、楽しいイベントでした!
シノンセ権三郎くん、、誘ってくれてありがとう!
そしてまた来年、、「連れて行ってちょドキドキ

...スイーツコレクション お土産版 近日公開予定チョキ


あまいけいき