「船橋屋こよみ@広尾」 試食会リポ
ヘルシーで創作性豊かな和スイーツをチェキッチョキ


<あまいが「がんばれ!」と思った3品@全11品>

あまいけいき スイーツ博士のブログ-苺白玉しるこ

■商品名:苺白玉しるこ
■価格:525円
■感想:
小豆餡と苺のソースが織り成すファンタジー、、をウリにした一品。
ん~、、発想は面白いですが、完全に酸味が勝ってしまってる為、

餡の上品な甘さがぼやけてしまっています。

男性は「極度の酸味」に抵抗感を感じる傾向があると思われます。

回りにも「オレ、フルーツめっちゃ好っきやねーん男性ラブラブて奴、
あまりいないですしね!もう少し餡が強めなら美味しいと思います。

※男性目線で見た場合です。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-桜シフォン

■商品名:桜シフォン
■価格:650円(イートイン)
■感想:
桜の葉と花を練りこんだシフォンケーキ~だそうですが、花だけでは
なく「葉」を入れたのはいいと思います!風味も葉の緑が視覚的にも、

「春」を感じていいです。

が、シフォンの水分が足りない気がします…ふわふわさはあるのだが、
密度というか、もうちょっとしめりっけが欲しいです。


あまいけいき スイーツ博士のブログ-豆腐と生湯葉のシフォンケーキ

■商品名:豆乳と生湯葉のシフォンケーキ 抹茶アイス添え
■価格:650円(イートイン)
■感想:
ん~、、個人的にこれは苦手です、湯葉がとってもシフォンケーキ
のふわふわを遮っていて、「うわっ!きた!」という感じが…

湯葉じゃなきゃダメなのかなぁ?ヘルシーさをウリにするんならば、

豆腐とか豆乳でいいんじゃないか?って思いました。(あまい的に)


以上でしたっ! つたないレポートでしたが、男性的目線としての
商品開発のご参考にしていただけましたら幸いでございます。

コメントやアクセス数等の効果も好調のようで、人気が伺えます。

応援しておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

⇒ 熱血広報担当「たじぃ」さんのブログ


あまいけいき