シノンセっちからもろた神パティスリー アテスウェイ様の、
「焼き菓子詰め合わせ」をちょびっとづつご紹介チョキ

あまいけいき スイーツ博士のブログ-アテスウェイ_ダコワーズテヴェール

これはね、たぶん「ダコワーズ」です!ヽ(゚◇゚ )ワカットルワイッ

■店名:アテスウェイ
・PCブログサイトはこちら →  アテスウェイ
■商品名: ダコワーズテヴェール
■特徴:
ダコワーズとは、「ダクワーズ」とか、「ダックワーズ」ともいい、
泡立てた卵白にアーモンドプードルを加えて焼いた焼菓子だ。

ちなみに、アヒル(ダック)でも、犬(プードル)ではない。

“テヴェール”とは、粉末煎茶の事であり、悪い言葉遣いでは

ありません。 テヴェー(ル)この野郎!あれ ※テメーコノヤロウ!

おふざけはこの辺で…

しっかりした歯応え、軽い食感と口当たり、記事にもクリーム

にもしっかりとお茶の風味が効いてて、アテスウェイらしい

仕上がりとなっておりました。

【あまいの「美味しい幸せ一つまみ」ショット☆】あまい'sフィンガー
あまいけいき スイーツ博士のブログ-アテスウェイ_ダコワーズテヴェール寄

ほれほれ、お茶あてにしたいだろ?でもな、コーシーの方が
合うんだぞ! 和のテイストだが、あくまでも洋菓子やで。

...神パティスリー アテスウェイの巻 つづく


あまいけいき