あまいけいき スイーツ博士のブログ-半熟かすてら_しょこら上

はぁ、、久々に失敗したぁ! あまいさん、しょんぼりの巻です。

「新発売」とか、「新商品」とか、「新世界」とかって言葉に弱い僕…
自慢の美味しいスイーツ嗅覚も時には空振り...バットスカッDASH!

■店名: 旬風 syumpoo
・PCサイトはこちら → 旬風 syumpoo
■商品名:室町半熟かすてら しょこら
■価格:1260円
■特徴:
今やお馴染みとなったカステラ、その起源は約1480年ごろのスペインと言われています。日本には室町時代末期、ポルトガルから鉄砲とともに種子島に伝わりました。 それが今日カステラの原型といわれる『パンデロー』というお菓子です。 私たちは、このパンデローに和三盆糖と塩をきかせ、旨味に奥行きを創りだし、 微妙な火加減を調整し旬風仕立てに焼き上げました。(のショコラバージョンです。)

...ホームページより抜粋。

なるほどなるほど、カステラについての起源は勉強になりました。
が、しかーし!半熟かすてらは初めて食べるあまいなのですが、
この「しょこら(多分品川限定?)」ってのは美味しくないぞー!!

なんだろう?モロ「お土産テイスト」って感じで、半熟っていうか

「ベターっとした作りかけのスポンジ」ってしか思えない…

しかも、どんな素材を使っているかは知りませんが、この半熟の
テイストには絶対に合わないチョコレート?って思ってしまう。

驚きなのは価格!いくらお土産乗せしても「1260円」はないよぉ。
そんなけ出せばいくらでもいいお土産あるって思われるのでは?

あまいけいき スイーツ博士のブログ-半熟かすてら_しょこら寄

男面ショットも今日はお休み...ぐぅぐぅ(@ ̄ρ ̄@)スヤスーヤ

テレビによく出てたから、行列ができてたけど…他の人の意見も

聞いてみたいなぁ、、あまいが好みじゃないだけかもしれないし、
この「しょこら」が今一なだけで、ノーマルのは美味しいかもだし。

でも超期待してただけに、このガッカリ感は仕方ないですあせる


あまいけいき