あまいけいき スイーツ博士のブログ-VESTRI_アンティーカジャンドゥイヤフィオレンティーナ

伝統を持つイタリアの「チョッコラテリーアチョコレート屋)」

VESTRI ヴェストリ

人気の「アンティーカ・ジャンドゥイヤ・フィオレンティーナ」の試食を
いただきました… イタリアのチョコってこんなに美味しいんだ!!
一口食べてそう思いました、あまい感動です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小さなスプーンですくって食べるジャンドゥーヤ、可愛くてお洒落♪

※ジャンドゥーヤとは?

ジャンドゥーヤは、焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)

のペーストと、チョコレートとの混合物。製菓材料として用いられる。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-VESTRI_ラヴ・バイツ&ピッツィキーニ

そして、VESTRI オリジナルのスパイシーなショコラも試食♪

ペペロンチーノという、みなさまもご存知の「唐辛子」をスパイスと

した「ピリっと辛いチョコレート」をいただきましたが、これは凄いよ!

塩にキャラメル、チョコに醤油、猫に小判…そしてチョコに唐辛子!
塩分が甘みを増して更に香り高くなるように、この唐辛子がカカオの

香りをスパークさせて、口の中が甘いと辛いのまりあーじゅ♪


ハマる味です…いや、マジで美味しいです!

いろんなショコラトリのブースがありますが、ここ…あまいのオススメです☆

 ⇒ 
ヴェストリのホームページはこちら

 ⇒ ヴェストリのブログ(ameblo)はこちら


あまいけいき