THEキラキラキラキラ3
あまいけいき スイーツ博士のブログ-多根果実店_ショートケーキ

第3回 スイーツ男子ショートケーキ頂上会議


このスイーツ男子会議において、「お笑い担当」のポジションが


ある事をご存知だろうか?それがterさん!第1回からの皆勤者。


店名 [国分寺]多根果実店(たねかじつてん)
品名 ショートケーキ
価格 500円


もうマジうける!だって、出す前から既に異彩を放ちまくりっす。


「お好み焼きか?」って思うパッケージング(↓写真参照)

あまいけいき スイーツ博士のブログ-terさんのショートケーキ


だって自分で「じゃーん♪」とか言ってもう笑ってるんだもん!


でも、果実店のショートケーキって程だから、もうぶっちぎりで


苺がうまいんじゃ?って思うでしょ?でもね、苺よりも食べた皆


がビビったのは、「生クリーム」なんですよ!誰かが「あれー?


この生クリーム、マスカットの味がしない?」って気付いたのが


きっかけで、「いや!メロンでしょ?」とか、色んな憶測が飛び


かう展開… まさかの食いつきポイントに terさんもたじたじ…


食べ終えるまで、終始笑いが絶えない楽しいプレゼンでした♪

【あまいの男面(断面)ショット!】 ごっつ「じゅぅすぃー」やないのぉ~ラブラブ
あまいけいき スイーツ博士のブログ-多根果実店_ショートケーキ寄

やっぱ苺がたっぷりで、スポンジはしっとりで美味しかったです☆



でもね、ここの息子さんは本場フランスでパティシエとして修行を

した程、ケーキへの直向さは本物らしく…この苺ショートケーキに

限らず、常に“3種類”からのケーキがあって、しかもお店としての

ウリは、、キャラメルチーズケーキという… つって…


フルーツ系じゃないんかぁーいっ!」なんでやねん!ビシッ


いやいやいや、、ツッ込み所が満載すぎて、あまいもたじたじや♪


そんな terさんがあまいは大好きなのでした!


まだまだ続くよ♪

【つづく】

 ⇒ 遂に始動!「スイーツ男子会議」については…こちら(CLICK)

 ⇒ お知らせ [B級スイーツの会] については…こちら(CLICK)

 ⇒ アマラムファン急増中!アメンバ募集中☆…登録する (CLICK)