あまいけいきのスイーツブログ-SHOTOCAFE_メープルトーストシフォンケーキ

ウマーツ!
※あまい語で、ウマイ+スイーツの意。

でました、予告「ウマーツ」がでちゃいましたね、あぁた黒柳徹子

っと、、TETSUKOも出てきて、今日はご機嫌リポだぁ!!

■お店:[渋谷] SHOTO CAFE(松涛カフェ)
・PCサイトはこちら → SHOTO CAFE

・モバイルサイトはこちら → ありませんでした。 
■商品名:松涛ケーキ トースト もりもり生クリーム※)
※いろんなトッピングがあるんだよ♪
■価格:750円
■特徴:
東急文化村の裏になにやらおされなキャフェがあるという…

そんなウワサを聞きつけ、あまいがゆく!食うが如く☆

あのね、これね、マジでね…


ヤバーツ!
※あまい語で、ヤバイ+スイーツの意。

でちゃいましたね、「ヤバーツ」…このブログ始まって以来☆
ヤバイくらいにうまい、てゆーかね、シフォンケーキをね、

“トースト”するなんて発想、思いつきますか?

え?思いつく? ( ̄ー ̄;「ハハハ,,クウキヨメヨ」

ふっかふかの羽毛みたいなシフォンを、表面だけ軽く炙る、

なんて素晴らしいのでしょう!これ特許もんですよ!

それにこのホイップ(↓写真) あまいの心を揺さぶる…

もりもり生クリ-ム生クリーム

※トッピングの名前です。

なに?もりもりって、、や、そのままじゃん!盛っとるわ!

生地は、トーストすることによって、卵の[新鮮さ&風味]が
閉じ込められて…口に入れると「ふわっ」と開くんです♪

そして、、とどめのメープルシロップ…あー、、あー、、♪

ママン!ボクはもう、どこかに飛んで行ってしまいそうだよ…

カナディアァ-ンカナダ

こんなウマーツなメープルはじめて!~激馬トーストシフォン
+もりもり生クリーム+超馬メープル=ヽ(゜▽、゜)ノ「パァ」


最後に・・・あのね、、これ見てるチミ(君)に捧ぐよ!

このシフォンケーキ、、食いにいかなきゃ人生…

ソン ソソォーンポイント


※この日、梅宮アンナさんもご来店してました!やっぱり…
セレブな
芸能人は美味しいものへの嗅覚が鋭いよね☆


【おわり】