【日本甘党】スイーツ大臣…東京を食べ歩き☆-オークウッド_宇治

「ざんぎり頭をひっぱたいてみれば…
文明開化の音がする。痛い! ポカ!スパコーンッ

※ケーキの上の部分がザンギリしていたので…


こないだ巨匠にご馳走していただいたケーキ♪

巨匠と同様、元々シェフだった方がパティスリーを

やっている所のケーキなので、とてもテーマのある

美味しい♪楽しい♪ケーキでした。

■商品名:宇治
■価格:ゴチ後藤柔道。
■評価:☆☆☆☆
■お店:[春日部]菓子工房オークウッド

・PCサイトはこちら → オークウッド

・モバイルサイト(ブログ)はこちら → オークウッド
※ありませんでした。

■感想:

濃ゆーい抹茶が香る芳醇な風味が印象的でした。

でも、見た目で何となく想像がつきそうなのに…

一口食べると「あれ?」って言ってしまうほどに、

マジカルマジカールな美味しさでした。

和と洋のバランスかな?わからないけどそういう

感じがしました。 あずきの「豆の調理」の仕方が、

なんだかとっても優しくてグッディーウッディーだ。

オークウッドの代表作ですGOOD。

【日本甘党】スイーツ大臣…東京を食べ歩き☆-オークウッド_チーズケーキ

二品目はこれ!(僕はこれが一番好きでした☆)

■商品名:チーズケーキ(仮名)

■価格:ゴチ後藤柔道。
■評価:☆☆☆☆(.5 かな?!)
■お店:[春日部]菓子工房オークウッド

・PCサイトはこちら → オークウッド

・モバイルサイト(ブログ)はこちら → オークウッド
※ありませんでした。

■感想:

夏のスイーツ♪って感じで、涼しげなブルーベリーが

鮮やかなチーズケーキです。

口に入れた瞬間に凝縮されていたチーズの風味やら

生地のきめ細かさやらが「ぱーん!」ってはじける。

映画ショーシャンクの空に、、で、主人公が脱獄して、

久々のシャバの青空に向かって、大きく手を広げた…

あのシーンみたいな爽快感!!!

わかるかな? わがんねだろうな?輸血と青空


巨匠、いつもご馳走様です。


【おわり】