さて、三回に渡ってお送りして参りました究極の自己満足

あまいけいきの青森旅行記も、今回が最終回です!!


【最終日】 ①青森五所川原 立佞武多の館 にて…

 ※当該サイトへリンクできまっしょ~いっ!
立ちねぶた  → ダイナミックねぶた


全長22m
重さ17t という巨大なねぶたを館内に保管し、

観覧できるという・・なんとも豪快な試みだ!!

歴史記念館とか、入ってすぐに飽きてしまうあまいだが、

さすがにここでは驚きとはしゃぎっ放しで大変…


今年のねぶた祭り
・・ぜってー行くぜо(ж>▽<)y ☆


青森空港の構内売店にて…

アップルソフトクリーム

アップルソフトクリーム 250円 ☆☆☆☆☆


この白くて美しいお手てに見とれてる場合じゃないっすよ♪

「あ、キレイな手っすね♪ちっとそれ持っててもらえますか」

パシャっ☆~ウンをも言わさぬフォトテクニック!


牧場搾り立てジャージー牛乳ソフトクリームは文句なし!

まわりに塗してあるのは、りんごチップ

ほんの~り酸味ほのかなりんごの香りを楽しみつつ、

ぺろぺろ・・カリカリ・・ぺろぺろ・・カリカリ・・ぺろぺろぺろ…

あっっちゅー間になくなっちゃいました☆


めっちゃうまっす♪これ絶対に買いだってば!


羽田行き飛行機内にて…
青森上空UP 雲の上UP

左:青森上空 右:雲の上(在京青森人&飛行機マニアの方は是非!)


いや~、、目的を達成した我々は、飛び立つなり深い眠り

につき、しばし空飛ぶベットでスリーピングzzz



あまいけいき侍      あまいけいきと木村夫妻


左:つららの剣で、スターウォーズオビワンケノービーを気取るあまい

右:今回宿をご提供下さった木村夫妻と、馴れ馴れしい野郎のあまい


【総評】

冬の積雪厳しいこの季節に伺ったのもあってか、同じ日本に住んで

いながら、人間の生命力というか、生きる力をとても感じた旅でした。

美しい景色、美味しい食材と料理、温かい人々~心の底から安らぎを

与えてくれた素晴らしい国でした。お世話になった方々全てに感謝☆



青森サイコーだ!バカやろ~(ノ◇≦。)



【おわり】 ※長文お付き合い下さり、ありがとうございました。