ポルテ焦がしキャラメル


今日のアマラムは、、おもろいぜо(ж>▽<)y ☆


■商品名:ポルテ焦がしキャラメル

■価格:138円

■評価:☆☆☆

■メーカー:明治製菓

■購入場所:マッキヨ


■感想:

ぽっぽっぽ♪ぽるてって♪


ん~僕は昨日の北海道ホイップミルクの方が

好きですね。たぶん、体がホイップなんです。



アマイケイキのコラム「アマラム」


今日は、営業で都内某所へ出向いた。案件は、某スクール


への顧客データベース導入のご提案だったので、その道


うん十年のベテランプログラマーさんを連れて行きました。



その方は、50過ぎのおじさんで、見た目いかにも生真面目


な教頭先生・・みたいな井出達で、今まで一緒に仕事をして


きましたが、笑ったところを見た事がありません。



で、この日たまたま、そのスクールの入ったビルの一つ下の


階でM-1グランプリ2007予選会が行われており、ビルの


下は若手芸人でごった返していた。


会場は、そのスクールの真下の4階エントリー受付をして


おり、エレベーター前は長蛇の列…



並んでる間にちょっと冗談まじりで、「もしかして僕らも、お笑い


コンビだって思われてるんっすかね?」と、プログラマーさん


耳打ちするも…  ( ̄- ̄)「・・・」 ← 無言、無反応。


しばらく待って、何組かの芸人達エレベーターに乗り込んだ。



エレベーターの、入り口付近だった僕は、自分の降りる階(?)


のボタンを押し、やがてエレベーターは動き出す…



その時?!



芸人①「あ、どっちがボケっすか?」



僕&プログラマーへっ?(゚∀゚*)(゚∀゚*)



(エレベーター中の視線が僕らに集まる…)


しばらくの沈黙の後、もう一人の芸人が口を開いた!!



芸人②「あれ?エントリーって何階だっけ?」



僕&プログラマー「・・・はっ!(゚д゚;)(゚д゚;)



その一言で、重大な事に気付いた二人…


そう、「5階」のボタンを押すハズが、「4階」を押していたのだ!!



って事は、僕らはエレベーターに乗った時からその芸人達全員


に、ずっとお笑いコンビだと思われていたのだ。



~ふと横を見ると、今まで表情一つ崩した事のないクールフェイス


プログラマーさんが、肩を震わせていた…~



そしてたたみかけるように、「あ・・じゃあ、僕ボケやりますんで。」←アマイ



((((((≧▽≦)))))) ←プログラマー




祝 ☆ 初笑い!




【おわり】