シュウマイと天津飯 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

もうすぐ春休み。

 

小学校の卒業式から

もう一年たつのかと思うと

なんだかホントに焦るほど日がたつのが早いです。

 

この一年間いろんなことがあったし

中学生になった息子の成長やいろんな変化に

驚きの多かった一年でした。

 

バタバタと忙しい春休みになりそうだけど

(休みなのは子供だけですが)

新年度も楽しみです。

 

 

おとといの晩ごはん。

 

久しぶりにシュウマイを作りました。

 

 

メニューは・・・

シュウマイ

もやしのバンサンスー

天津飯

中華風コーンスープ

 

 

 

海老と豚こまをフードプロセッサーで粗挽きにして

玉ねぎ、たけのこなどと練って

シュウマイの皮で包んで蒸しました。

 

粗挽きのお肉の食感がおいしかったです。

 

 

 

カニカマで作った天津飯。

 

黒酢ベースの甘酢あんをたっぷりかけて。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです