鶏胸肉と野菜のグリーンカレー炒め | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

時々無性に食べたくなるタイ料理。

 

レシピブログのモニターで

手軽に使えるペーストをいただいたので

さっそく使ってみました。

 

今回使ったのはグリーンカレー味のペースト。

 

 

メニューは・・・

鶏胸肉と野菜のグリーンカレー炒め

ジャスミンライス

タイ風サラダ

トムヤムクン風もやしスープ

黒豆

ピーナッツ

 

 

 

汁気のないグリーンカレーと言った感じの炒め物。

 

材料を炒めてペーストを合わせるだけで

本格的なタイの味。

 

そんなに辛みも強くないので

普通のグリーンカレーより誰でも食べれそうです。

 

<材料>3-4人分

鶏胸肉 大一枚

玉ねぎ(スライス) 1/4個

しょうが(千切り) 1かけ

にんじん(薄切り) 1/4本

しめじ 1/2パック

たけのこ(薄切り) 小1本

ピーマン(乱切り) 2個

パプリカ(乱切り) 1/4個

ナス(乱切り) 1本

ジャガイモ(薄切りにして軽くレンジで蒸しておく) 1個

かぼちゃ(薄切りにして軽くレンジで蒸しておく) 1/10個

「ハウス エスニックガーデン グリーンカレー味」 大さじ3~4

 

<作り方>

1 鶏胸肉はそぎ切りにして塩コショウしておく

2 フライパンで玉ねぎ、しょうがを炒めて香りが出たら

鶏肉を入れて炒める

3 にんじん、たけのこ、しめじ、ナスも入れて炒める

4 ピーマン、パプリカ、じゃがいも、カボチャを加え炒め

エスニックガーデンを加えて炒め合わせたら出来上がり。

 

 

順番に入れて炒めるだけの簡単レシピ。

 

野菜はあるものをお好みで。

 

「エスニックガーデン」ひとつで

ちゃんと味が決まります。

 

ジャスミンライスを添えて一緒にどうぞ。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニックアレンジ」レシピモニター参加中】

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです