鶏の照り焼き定食 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

遅ればせながら

今日息子のインフルエンザ予防接種1回目を受けてきました。

 

毎年予防接種は受けてるけど

去年はしっかりインフルにかかり

しかも軽く済むわけでもなく・・・

 

痛い思いを2回もしてまで受ける意味あるのかなあと

迷っていたらこんなに遅くなってしまいました汗

 

どうかこの冬は家族みんなかかりませんように。

 

そのためにもしっかり食べてしっかり寝て

免疫力を高めておかなければ!!

 

 

 

きのうの晩ごはん。

 

鶏の照り焼き定食です。

 

 

メニューは・・・

鶏とレンコンの照り焼き 黒酢風味

豚汁

五目豆

春菊の胡麻和え

雑穀ごはん

 

 

ごく普通の鶏もも肉の照り焼きですが

レンコンも一緒に焼いて

照り焼きだれにはしょうがと黒酢もアクセントに加えました。

 

水菜をたっぷり添えて

七味を振ってどうぞ。

 

ごはんによく合います。

 

 

 

メイン以外は野菜尽くしで。

 

おいしく栄養を取って風邪予防になればいいな♪

 

ごちそうさまでした。

 

 
ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです