宿題消化?!うちのカレー | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

ずっと熱が続いてた息子。

 

あまりに長引くので

おととい大きな病院に行ってきました。

 

結果はマイコプラズマ。

 

咳もしてたから予想はしていたけど。

 

幸いまだ肺炎にまではなっていないようで

入院はしなくても大丈夫でした。

 

出してもらった薬が合っていたのか

一晩で熱も下がり一安心。

 

あしたの始業式はまだ行けないけど

週明けからは学校も行けそうです。

 

 

ただ夏休み最終週をほぼ寝たきりで過ごしてしまったので

残してあった「一緒にご飯を作る」という宿題が残ったまま。

 

きのう、元気になった息子と一緒に

宿題のためにあわててカレーを作りました。

 

 

メニューは・・・

カレーライス

レタスのサラダ

かぼちゃサラダ

 

 

ごはんを研いでターメリックライスを炊いてもらい

カレー用の野菜をフードプロセッサーでみじん切りに。

 

あとは炒めたり、水を入れたり、ルーを入れたり・・・

 

手伝ってもらいながら一緒に作ったうちのカレー。

 

おいしかったです。

 

 

 

 

最後にバタバタして終わってしまった夏休み。

 

来週からは運動会の練習一色かな?

 

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです