卒業おめでとう☆先生へ感謝のケーキ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうは市内の中学校の卒業式でした。

自分の中学校の卒業式を想うと
今でも胸がキュンとなる気がします。

一番楽しくて
一番思い出も多かった中学校時代。

一番の恩師である先生に出会えたのも
中学校でした。

楽しかったなあ・・・本当に。

そんなことを懐かしく思い出したりして。


そんなきのう
ひとつのケーキを頼まれました。

優しい卒業生の子たちから
担任の先生への感謝の似顔絵ケーキ。

 

クラス目標と先生の似顔絵
「先生大好き」のメッセージ。

きっと優しくて
みんなに尊敬される
素敵な先生なんだろうなあ・・・♡

土台はイチゴショートです。

 
黒板のアイシングクッキーに
日付とクラス目標を。


学校と言えばやっぱり黒板かなと思って。


だけど!!!

お恥ずかしいことに

「卒」の字を間違えました=( ̄□ ̄;)⇒

 

しかもこれを見てくれた方に

指摘されてから気付くという失態…(xдx;)

 

ごめんなさい、本当に。

せっかくの卒業式に水を差して…(TmT)ウゥゥ・・・


記事自体削除しようかとも思ったけど

自分への戒めとして

このまま残すことにします。


本当に…本当にごめんね。



 
「先生大好き」のメッセージは
花束のアイシングクッキーに書きました。


 
卒業式だから桜ももちろん添えて。

 

作っている間ずっと
私もあのころの気持ちを取り戻したような
幸せな気持ちになりました。

きっと素敵なクラスだったんだろうなあ。

卒業本当におめでとう♡

幸せな未来に向かって羽ばたいてください('-^*)/




追記

誤字は学校に持っていく前に気付いて
直してくれたらしいです(;^_^A

ごめんね&ありがとう♪



レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです