冷製夏野菜パスタ&手羽先の塩レモンハーブグリル | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのうの「モーニングバード プロ技キッチン」で
片岡宏之さんが教えてくれていた
「夏野菜たっぷり!冷製パスタ」ミニトマト

ナスやトマトがたっぷり入っていて
味付けはめんつゆメインという
簡単でおいしそうなレシピでした

もらった夏野菜が
まだたくさんあったので
さっそく今日作ってみることに

メニューは・・・
冷製夏野菜パスタ
手羽先の塩レモンハーブグリル


冷製夏野菜パスタ

トマト、なす、オクラ、バジル、海老、小柱の
ちょっと和風な冷製パスタ

味付けはめんつゆやオリーブオイルですが
作ってみたらちょっと和風過ぎる感じがしたので
ハーブソルトやちょこっとにんにくで
イタリアンのアクセントを加えました。

さらにトマトとナスはそれぞれ
このソースでマリネして
冷蔵庫で下味をつけておきました。

野菜の甘さがとろりと絡む
おいしい冷製パスタでした

これ、そうめんでやってもいいんじゃないかな~?


手羽先の塩レモンハーブグリル

先週からつけてあった塩レモンが食べごろになったので
手羽先の下味にハーブソルトと一緒に使って
オーブンでじっくり焼きました。

どれくらい入れていいのかわからなくて
控えめに使ってみたけど
ほんのりレモンが香る感じ。

もうちょっとたくさん入れてもよかったな~

塩レモン、これからどんどん使ってみたいです


ごちそうさまでした。




レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです