簡単チャプチェ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日の晩ごはん。

なんだか疲れてしまって
簡単なもの~と作ったチャプチェ

韓国風の春雨炒めです。
(本当は具財ごとに炒めて合わせるらしいけど
面倒なのでいっぺんにいため合わせちゃいます)

入ってるものは
春雨、豚肉、しょうが、たまねぎ、
にんじん、しいたけ、エリンギ、
ピーマン、パプリカ、もやし、ニラ、ごま。

甘辛味でごはんにも合うし
肉も野菜も入ってるので
これだけで栄養バランスもバッチリ

メニューは・・・
チャプチェ
わかめスープ
トマトとザーサイの冷奴
ごはん
韓国のり


トマトとザーサイの冷奴

筒状のお豆腐があったので
その形を生かして盛り付けてみました

ザーサイとトマトを添えて
ごま油とポン酢でサラダ風に

ラー油をかけてもおいしいです


ごちそうさまでした。




レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです