ピカチュウの立体バースデーケーキ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪


 きのうのクリスマスイヴに
息子の友達の誕生日がありました

それで作ったバースデーケーキ

 
ピカチュウの立体バースデーケーキ

そういえば立体のピカチュウを作ったのは初めて

 
耳が結構長いので
ケーキ本体の大きさの割りに
大き目のトレーと箱が必要でした

耳の間の空いたところに
モンスターボールのバースデープレートを

息子がこれを「いいな~ 」と
うらやましがって見てました

 
周りにフルーツと
クリスマスなので雪の結晶チョコも飾って。

「メリークリスマス」の文字を入れようか迷ったけど
純粋な「お誕生日ケーキ」の方がいいかなと思って
あえて入れずに作りました

 
とても喜んでくれたみたいで
本当によかった

お誕生日おめでとう



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです