まったり濃厚☆豆乳坦々麺 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

先週水曜日のモーニングバード
「プロ技キッチン」で
陳さんが作っていた
「豆乳坦々麺」

順番に調味料を入れただけの丼に
あたためた豆乳を注ぐだけ
という
だしも何も入らないスープの坦々麺

「ええっ?!」と思ったけど
スタジオのみんなは大絶賛

これは一度食べてみなければ・・・

で、今日の晩ごはんに

 
メニューは・・・
豆乳坦々麺
餃子


で、問題の(?)「豆乳坦々麺」

サイコーでしたぁ

ザーサイやお酢で深みが出るのかな?

豆乳だけとは思えない
濃厚で深い味わいのスープ。

もちろん胡麻の香りも超濃厚

これはうちの定番にします

「モーニングバード」のホームページに
レシピがのってます

 
餃子は息子のリクエスト

時間がなかったので
皮は市販のを使いました

ごちそうさまでした



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです