グラグラ☆パンダのバースデーケーキ☆ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

3連休最後の今日は
すっきり秋晴れの気持ちのいいお天気

「体育の日」の今日
運動会だったところも多いのかな?

外はとても気持ちがよかったのですが
うちの中はなんだか肌寒くて・・・
昼間からひとり毛布をかぶっていた私でした

本当にコタツ出そうかな~


きのう友達の姪っ子ちゃんの
バースデーケーキを作りました

リクエストは「グラグラのパンダかウサギ」

できたのがこちら


グラグラ☆パンダのバースデーケーキ
 
 パンダをメインに
ウサギはキャラチョコで作りました 

(前に作ったときと
ほとんどデザイン変わってないです~(汗))

 
このウサギ、かわいくて好きです

ベースはショートケーキ♪
イチゴはないので中身は缶詰の桃とキウイ

 
 パンダはいつものやり方で♪
チョコの枠の中に着色したナパージュを流して♪

手に持った風船はチョコプレート
お誕生日の主役の名前を入れました

 
 側面はお花のスプリンクルでちょっとだけデコ☆

かわいくできたし喜んでもらえたのでよかったぁ
お誕生日おめでとう!!!


涼しくなって
本当にケーキが作りやすくなりました

次は何を作ろうかな~
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです