ポテトとナスのミートソースグラタン | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

3連休ですが
きのうも今日もパパは仕事のため
息子と私は二人だけでのんびりお休み

息子は相変わらず近所のお友達と一緒に
一輪車に乗って遊んでいました


今日は昼間時間があったので
ミートソースをたっぷり作りました

冷凍していろいろ使えるので便利です

これを使った今日の晩ごはん


ポテトとナスのミートソースグラタン
 
メニューは・・・
ポテトとナスのミートソースグラタン
野菜サラダ
パン


ポテトとナスのミートソースグラタン
 
ミートソースさえあれば
 重ねて焼くだけの簡単グラタン 

固めに茹でたジャガイモをグラタン皿に並べ
 
 
ナスはオリーブオイルで焼いて
ミートソースを絡め
ジャガイモの上に重ねて
 
 
ピザ用チーズとパルメザンチーズをかけ
パセリを振って
オーブンで焼き色がつくまで焼くだけ 
 
 
ホクホクのポテトと
とろけるナスとチーズが絶妙 
 
 
取り分けたら
お好みでタバスコを振ってどうぞ 
 
 ワインに合いますよ~ 

グラタン、サラダ、パンを
ワンプレートに盛り付けました
 
 
ごちそうさまでした
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです