ゴマたっぷり☆香ばしラスク | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

息子の風邪をもらってしまい
のどは痛いし、鼻もズルズル
おまけに熱まで・・・

なのできのうは仕事を早退させてもらい
ずっと寝ていました

おかげで今朝は熱も下がり元気に復活
(まだ鼻はズルズルしてますが・・・)

やっぱり健康が一番ですね


先日焼いた「全粒粉とゴマの食パン」が
ちょっと固くなってしまったので
いつものようにラスクにしました

 

生地にもゴマが入っているのですが
さらに周りにもゴマをたっぷり

 

全粒粉とゴマの素朴な香りに合うよう
砂糖は三温糖を使い
はちみつも加えて刻を出しました

ゴマの香りが香ばしいザクザクラスクになりました

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです