おうち中華☆手作り小龍包 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

きのう息子に「晩ごはん何食べたいはてなマーク」と聞いたら「ショウロンポウビックリマーク」という答え飲茶


え~eh!!! 小龍包なんて最近やってないし、どっから出てきたのか・・・はてな


「餃子じゃなくてはてな肉まんじゃなくてはてな」と聞いてもやっぱり「ショウロンポウって言ってるじゃんDASH!


そんなに言うなら・・・と、久しぶりに作りました~ニコニコ


 

      チャイナアル小龍包で中華ディナーチャイナアル

   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


     メニューは・・・

       クローバー小龍包

       クローバー台湾ラーメン

       クローバーオイキムチ

       クローバーセロリのポン酢漬け
          おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



小龍包の皮はホームベーカリーでこね、麺棒で真ん中を厚く、周りを薄くのばします餃子の皮

あんはまずスープをゼラチンで固めておき、豚挽き肉、ネギ、しょうが、野菜、調味料を練った中に混ぜ込みます

そのあんを皮で包んで蒸篭で蒸すだけ蒸篭DASH!

   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

   熱々のスープがたっぷりのおいしい小龍包の出来上がりアップ


    詳しいレシピはクックパッドで見てくださいね音譜

     COOKPADあつあつジューシー☆手作り小龍包  by メルちゃんloveCOOKPAD


    皮を割ると中から熱々のスープがあふれてきますラブラブ!
      おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


        針しょうが、黒酢、しょうゆ(少し)でいただきます肉まん
         おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



台湾ラーメンは、ベースは普通のしょうゆラーメンらーめん


豚挽き肉、もやし、にらを、にんにく、しょうが、豆板醤、しょうゆ、オイスターソースなどで炒めたものをのせるだけニコニコ

  

    おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

     子供用には豆板醤は入れずに作ります音譜

     もっと辛いのがお好みの方は、ラー油を足してくださいねラー油



箸休めはさっぱりと音譜


  オイキムチは乱切りにしたキュウリを軽く塩もみし、市販のキムチと和えただけキムチ

  キュウリのみずみずしさが引き立ちますキュウリ☆

   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

  セロリはぶつ切りにしてポン酢につけただけですが、こちらもキムチと和えた方がおいしかったですべーっだ!



久しぶりに作ったけど、モチモチの皮とジューシーなあんのコラボは最高合格


意外と餃子より楽かも知れませんチョキ


ごちそうさまでしたニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね    読者登録してね