キャラケーキ☆ポケモン ミジュマル | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

皆既月食見ました~三日月


ちょっとずつ欠けていって赤っぽくなった月が、なんだか神秘的で感動しましたキラキラ




今日は、息子のお友達のバースデーケーキを作りましたケーキ


リクエストはポケモンの「ミジュマル」ミジュマル


久々の立体キャラケーキですニコニコ



  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



今年のバレンタインに息子とパパに作ったミジュマルケーキ とほぼ同じ作り方で作りました音譜


   そのときのケーキがこちら左下矢印

 
  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

  この時はホワイトチョコクリームでしたが、今回は普通の生クリームで生クリーム

  あとは細かいパーツの作り方をちょっと変えましたひらめき電球




簡単に作り方をご紹介音譜


まず普通のスポンジをボウルで焼き、ミジュマルの顔はきもち横長なので上下を切り落とします
  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


スポンジを横3枚にスライスし、真ん中のスポンジから耳用のスポンジを切り出します  

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


普通のケーキと同様、シロップ、クリーム、フルーツを挟んでいきます

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

   今回はイチゴと桃缶いちご


全部重ねたら耳パーツも置いて、全体に薄くクリームを塗ります

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


星口金をつけた絞り袋で、クリームをちょんちょんと隙間なく全体に絞っていきます

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


白い部分ができたら、青く染めたクリームで耳部分も

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


チョコで作っておいた顔のパーツをのせます

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


口の中は色付けしたりんごジャム
  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


クッキーで作ったバースデープレートと・・・

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


チョコで作ったピカチュウ&ツタージャ&モンスターボール、フルーツを飾って出来上がりアップ

  おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen   おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen



本当はもっとまわりにフルーツとかいろいろ飾りたかったのだけど、思ったよりミジュマルが大きくなってしまい、スペースがなくなってしまいました~ショック!あせる



でも、久しぶりに作った立体キャラケーキ、すごく楽しかったですラブラブ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村




ランキング参加してます クリックしてもらえると嬉しいです


ペタしてね   読者登録してね