子供も大好き☆キャラメルポップコーン | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

ディズニーランドや映画館のキャラメルポップコーンが大好きラブラブ


あの甘~い香りには抵抗できませんあせる


あの味をうちでも食べたくなったら、思い立って20分もあれば食べれますグッド!


おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen


用意するものは、ポップコーン用の乾燥とうもろこし(私は100均で買います)、サラダ油、塩、バター(またはマーガリン)、砂糖、はちみつ、生クリーム(コーヒーフレッシュや牛乳でもOK)


テフロン加工のフライパンに乾燥とうもろこしを入れ(ものすごく増えるので入れすぎに注意!!)、サラダ油と塩少々をまぶしてふたをし、火にかけます炎


焦げ付かないようにフライパンを動かしながら熱していると、ポンッポンッとはじけてきますポップコーン

  左上矢印子供はこの音がすると「ポップコーン音譜」と言って覗きにきますにひひ


ポンポン言う音がしなくなったら、大きなボウルなどに1度移しておきます(このままでも薄塩味でおいしいですラブラブ)


フライパンにバター、砂糖、はちみつを入れて火にかけ、ゴムベラに混ぜながらカラメル色になるまで加熱


カラメル色になったら(薄い、濃いはお好みで)、生クリーム少々を入れて全体に混ぜ、出来上がったポップコーンを加えて絡めたら、バットなどに出して出来上がりアップ


冷めるとまわりのキャラメルがカリッとしてサイコーラブラブ!


100円の乾燥とうもろこしで何回も楽しめてとってもお得ですチョキ