もう、疲れたよ。嫌になっちゃう | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。


ただ今木曜日のヘルパーさんの入浴介助が危なくて、サ責の同行が続いてますが中々危険が解消せず。

そんな状況なので相談支援員さんが新規事業所開拓してくれて、今より30分遅れて開始になるけど入れると言う事業所があったので、会う話を進めてました。


ところが本日、相談支援員さんからこんなメールが…。




えっ?


入れるよって言われたの、この2週間くらいの事だよ?それなのに会社が分裂するほどのことがわずか2週間で起きるのか??


介護業界こんな事ばっかりで。


さすがに相談支援員さんもダメージを受けたみたい。


私も、もう疲れたよ…。


なんだかいろんなことが嫌になっちゃう。


だけど、今の事業所断る前で良かったよ。


入れますって契約した途端に入れなくなりましたじゃ話にならなかったけど


契約する前だったからね。


まだ危なっかしくても木曜日断ってないから木曜日の介護はなんとか確保出来てる。


それにしても…。


なんなんだ??内紛に巻き込まれて振り回されるのは私たち障害者。


疲れたよ…。


時々、介護も看護も何もかも辞めて放置されて○んでしまってもいいかなとか思う時がある。


それぐらい、普通に生きるだけなのに調整調整調整。


調整するも何かあるとすぐ弱者側の私たちが相手に振り回されて…みたいな生活疲れた。