案の定下がってきた〜 | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

ステロイド減量になって、昨日今日ぐらいから少しずつシンドさマシてる。


やっぱりステロイド効いてないようできいてるんだな。


指のアトピー一気に出てきました。


まだこれくらいは軽い方なんだけど、ここから割れるほどになっていくと要注意です。


とりあえずマイザー塗り塗り。


写真撮ろうと指伸ばそうにもピンッてならず、指の震えヤバい。この辺りもステロイドの減量の影響ありそう。


明日からの仕事に震えが影響しないといいんだけど。。。


調子悪いとはいえ、買い物に行かなきゃなので、涼しい午前中のうちにお出かけ。


食材買いに近所のミニスーパーとコンビニに行った時にアナベルがめっちゃキレイに咲いてました!



これ、うちの市民は三重課税と言われてるみどり税で整備されてる花壇なんですよねぇ。



さてさて、本日の夕飯は冷たい麺の予定!!


あんまり小麦食べ過ぎると痒くなるけど、今日はパンも控えたし大丈夫だと思いたい。


米と小麦は食べ過ぎると痒い。鮭も食べすぎると痒い。実はアレルギーいろいろあるけど、クラス2くらいまでは気にしてない。


粘膜腫れたり蕁麻疹出ないものは許容範囲とみなしてる。食べるもの無くなっちゃうからね。