最近の衝動買い | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

我が家、日々コンセント使うものが多くてタコ足が加速してます。


インターホンをベッドで操作するためにリハセンターが作ってくれた機器の電源。電動ベッド、エアマット、リフター。これがベッド横のコンセントで最低必需個数。


それに加えて、ノートPC、タブレットやスマホ、イヤホンなどの充電ケーブル。

更に部屋に設置してるコーヒーマシン。


足元側には、テレビ、ハードディスク、光回線のルーター、スマートリモコン、スマートスピーカー、プリンター、加湿器、空気清浄機、除湿機…


加湿器と空気清浄機と除湿機が3つ並ぶこの季節。ものすごく幅を取り、3つまとまったらコンセントも1つなのに!なんて思ってまして。


最近探したらあった!除加湿空気清浄機なるものが!


大手家電メーカーでは、DAIKINとSHARPから出てて。我が家の家電は白が多いので揃えるとSHARPかな?


DAIKINの機種の金額可愛くないし…びっくり


ということで週末、加湿器、除湿機、空気清浄機を処分してもらいました。うちの地域、50cm未満の家電は可燃ごみなのでゴミ袋に入れて集積所へ運んでもらいました。


キャスターついてるし、1台置きっぱなしで用途に合わせて使える。コンセントも1つだし、うんうん。

今までの加湿器より性能は落ちるけど足りなければ次の冬考えよう。





後、愛用してたニトリのベッドパッド一体型のボックスシーツ。一時期なくなってたんだけどオーガニックコットン使ったのに進化して色も2色になって復活!!


ベッドパッドは必要、ボックスシーツ使ってのシーツ交換、なかなか上手くできないヘルパーさんもいるので一体型にしてみたら…


なかなか良くて。


敷パッドを上につけるのよりズレないし作業は1つで良いのでどのヘルパーさんでもキレイにベッドメイクできるようになったし、何より肌触りも良くて。以来何年も敷パッド一体型のシーツ使ってます。


今回はグレー買いました。先日購入した横シーツがグレーだったので合わせてみました。

掛けカバーそろそろ新しいの検討しようおねがい