#買うか迷って買えてないシリーズ | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 私は普段、ティルト&リクライニングの電動車いすを利用してますが、何かあった時に電動じゃないもの買う必要があるかな?と思っています。


ずーっと買うか迷ってるのがティルト&リクライニングの手動車いす。手動と言っても自走と介助用があるけど、私は多分手動にしても平坦なところ数m動かすのが限界かと。


数年前まで家の中手動車いすで動いてたけど、めっちゃ軽いタイプじゃなきゃ家の中すら動けずだったので、ティルト&リクライニングだと重くて進まない気がする。


とすると介助用?


でも故障したりして電動が使えない時家の中数mも介助用だと自力では使えないから、


やっぱり自走?

自力で動かせるかも分からないけど。



全てクリアしてくれる車いすないかなー。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する