あー、1時間分増えてた | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

こんばんは。


今日は朝イチで大学病院の眼科に行ってきました。


前回視野欠損の範囲が増えてると聞いていたけど、どんな感じだったのか分からなかったので聞いてみたら、モニタ見せてくれた。


今までは時計で言うと6時から9時のあたりが欠損してたんだけど、6時から10時までに1時間分視野欠損の範囲増えてました。


右目なので6時から10時でも左目がその範囲をカバーしてるので見えているからあまり進行具合が分かりませんでしたが、右目だけで確かに見ると見づらい。


その後、入院中にご意見に書いた事(例の胸ぐら掴まれた事件等)の結果の問い合わせして次の通院の時までに聞けるようにしてもらいました。


(職員の方とお話してたら、胸ぐら掴まれたって言葉が相当パワーワードだったらしく、周りにいた患者さん数人が思わず私の方見たの見えちゃったてへぺろ



傷病手当金の診断書の申込もしたので今日の受診は順調でした。



そして区役所に日常生活用具の給付申請してきました。電動ベッドと褥瘡防止の特殊マットレス。


給付上限超えてる分に関しての自己負担は了承してるか?と聞かれ、はいって答えたのに後でまた電話かかってきて。再度確認され申請完了。


後は県外の遠方通院の時の医療費払戻し申請も。

(重度障害者医療助成を受けてるけど県外の場合は一旦立て替え払い。後日払戻し申請する)


難病の受給者証で月5000円までの自己負担なんだけど、その5000円は市の重度障害者医療費助成の適用受けることが出来るので、一旦立て替え払い。



その後時間があったので念願の華正樓の肉まんを買いに行きました。

一旦近所にあった売店がなくなってたけど、テナント再契約で戻ってきてたラブ


夕飯代わりに食べたけど、満たされたー!!

1個573円。

1個でじゅうぶんおなかいっぱいです。


やっぱり華正樓好きだ(*´˘`*)♡


そうそう、今日めちゃくちゃ寒かったので、絶対足が痛くなると思ってたんだけど痛みがそこまで酷くなくてやはり医療用麻薬って凄いんだなって思いました。(ただし通院する時の車で気持ち悪さ増したけど)



ちょっと我が家トラブル続きで問題山積なんですけど、その話はまたいずれ。