電動車いすの充電器が逝きました | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。


私の電動車椅子のレルミニ。

日月で頑張って通院こなして、さて、だいぶんバッテリー使っちゃったので充電しようと、充電器を差し込み、1時間くらい充電したでしょうか…。

充電が終わったかのように充電器の音を感じなくなり。
ふと充電器を触ってみると、熱い。

サーモスタットでも働いたのかと思ったけど、ただオーバーヒートして切れたようでその後充電が再開されることはなく。

充電器はもちろん冷ましてみたり、抜き差ししたり、いろいろやって見たものの再開されることなく逝ってしまわれた模様😱

はい、困りました。

慌てて車いす業者さんの名刺を探し電話して、充電器を送ってくれることになりました。まずは充電が出来るかどうかを確認して欲しいようで、充電器を待ちましょう。

それにしても、充電器は随分と早い寿命でした。本当に6年間持つかなぁ???