まさかの出来事 | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。


今日、Am〇〇onの生鮮食品が届く予定が、何故か勝手にキャンセルされてる。

は???

なんで?とカスタマーセンターに問い合わせ。クレジットカード会社から支払い手続きではじかれたからキャンセルした。カード会社に聞け。

クレジットカード会社に電話。
システムがダウンしてて顧客情報が見れないから答えられない。
ダウンしていることと支払い手続きキャンセルされた事関係あるか?ない。

折り返し連絡来たところ、
UberE〇tsで小額決済の後にAm〇〇onで1万円弱の決済が起きる不正利用が最近発生してたから、Uberの後に〇時間以内に決済が行われると自動的に不正利用として弾かれるシステムになってて、それに該当した。

えっ?もし不正が疑われるなら、該当メールアドレスにでも利用されましたか?ぐらいの問い合わせ欲しいよね。

正しい利用を不正として検知されたため、ネットスーパーの注文勝手に全部キャンセルされた。
本日ヘルパーさん来ても食材なくて頼みたいメニュー頼めず。

私はあちこちに問い合わせなきゃ行けない上に、めちゃくちゃ電話待たされるし、それなのに料金こっちもちかよ。納得いかないよね。
オマケに勝手にキャンセルされたから食材も届かない。日用品も届かない。
食材もないから、昼もUberEATS。

なんか私だけ被害に遭ってませんか??

このカード会社の説明、納得できるようで納得できないよね。そんなん知るか!だし、キャンセルされたなら、なぜキャンセルされたかぐらい通知しろよ。そんなに該当数はないって言うなら、利用しませんでしたか?ぐらいの確認のメール送ればいいじゃん。

イライラが止まらない…。