きなこキャラメルマカロン** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


おはようございます^^


昨日、家に帰ってきて

GWの中休み??^^;


マイマイが幼稚園なので


頑張って行ってきてもらいます♪


3日からは
またお出掛けの計画でも立てようかなぁ~と思ってます^^




またまた
マカロンです♪


今回も

乾燥させない方法で作りましたよ(●´艸`)


見事成功です!!


$sweet*mam


ヒビ割れ無し
焼き色も付かず
空洞化も軽減しているような^^;


コックのずっしり感を感じるので♪



中身には

マーガリンにカラメルソースを加えて

ちょっと塩気のあるキャラメル味


コックは

そうそう!!


今回

アーモンドパウダーが足りなくなって

急遽

米粉ときなこで分量調整しました^^;



なので

きなこの風味が良く感じられるコックに仕上がりました^^


そして
なんとなくふんわり感も♪




$sweet*mam


思い付きで試したのが

成功して良かった♪

最近は

マカロンは
『失敗してもいいやぁ~!』な気持ちで
作ってます(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


失敗したら凹むんだろうけど。。



母も美味しい!!って食べてくれたので嬉しかった♪


きなこマカロンも好き(●´艸`)



乾燥させないで焼く方法も

オーブンとの対話が出来るようになってるんだか^^

調整出来るようになってきました♪

それも嬉しいナ.゚+.(´∀`*).+゚.




今日は

お友達が来る予定♪


お久しぶりなので

ちょっぴり緊張気味のママなのです(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


お掃除とちょこっと何か作ろうカナ♪



★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)

ペタしてね