みたらし団子** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


昨日のおやつ


甘~いみたらし団子**


ママ小さい頃から
みたらし団子が大好きデス♪


お団子といったらみたらしぐらいに!!


今回

私が毎回楽しみに拝見している

和菓子パティシエ@片岡さんのレシピで作りました^^


とても簡単に出来ちゃう和菓子レシピが満載なので
是非、ご覧になってください(●´艸`)


和菓子パティシエ片岡さん、どうも素敵なレシピをありがとうございました♪
また作ります!!



$sweet*mam

昨日はお天気のせいもあってか
何をするにも
億劫で^^;


重い腰やっとこ上げて作ったのですが


作り出すとアッと言う間に出来ちゃう♪

白玉の感触にも癒されつつ.゚+.(´∀`*).+゚.



$sweet*mam


チビさん達のおやつ♪


可愛い春の和な串団子


美味しかったのでしょうね!!


リコちゃんと爽くんは


2個では足りず。。

6個も食べました(●´艸`)


まぁ、白玉だし和菓子だし

それぐらい食べても大丈夫だぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆



$sweet*mam


ママも砂糖醤油のタレをいっぱい付けていただきました♪


おうちで作る和菓子もいいものです^^




★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)




ペタしてね