ウェディング準備 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆さまこんにちは。

すっかりご無沙汰しています。


Sweets Latte (スイーツラテ)の花音♪です。

「スイーツラテ」と読みます。

親しい方でも「スイートラテさん」と呼ばれる方

結構いらっしゃいます笑い泣き


急に長女がお式をあげることになり、

バタバタしていました。

あ、デキ婚とかではなくて国際結婚なので、

書類や休暇の関係です。


日本のようにウェディングパックがあるわけじゃないですし、

あちらはロックダウン中。

こちらからある程度の物を用意しないとなりません。


しかも、今ってゼクシィからの〜会場からの〜

繋がりがないとドレスも買えない、試着もできないらしくてあせる

ドレスを買うのも大変でした。


フレッシュのブーケは持参できないし、

アーティフィシャルもオーダーする時間がなく、

自作しました。




かつて10年以上ザルツブルガーアートを習っていたので、

ワイヤリングやブーケの組み方は何度かやってみたことがあり、

役に立ちました❣️


右のはブートニア。




スーツにつけたらこんなイメージです。

新郎くんから、ポケットがダミーで刺せないガーン

と連絡があったので、

ワイヤーでプローチピンを追加しました。



こちらはリングピローです。

本来ならもう少し大きい方がいいかなと思うのですが、

何しろ荷物が多いので「小さくして」

と言う希望もあり、こんな形に。


残念ながら私をはじめとする家族は

お式に参加できませんキョロキョロ


でも、あちらのご家族とはzoomでお喋りして

とても楽しみです。

言葉の壁はありますが、お互いに気遣う気持ちが通じ合って、幸せな気分になりましたラブ


式はYouTubeで、中継してくれることになっています。

実家母もとても楽しみにしています。

うまくYouTube観れるといいのですがキョロキョロ


夏以降に日本で新生活を始めるので、

私としては嬉しい限りです。




***********************

フェイクスイーツを作るためのお得情報を配信しています。

 

是非 LINEのご登録をお願いします。

 

↓ ↓ ↓

 

 

  

 

 

ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。