ヨーロッパ周遊 3日目 リエージュ(ベルギー)後編 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

こんばんは。
Sweets Latte(スイーツラテ)の花音♪です。

あちらこちらで局地的豪雨。
先日伊東の温泉で一泊しましたが、
現地が局地的豪雨で、私たちのいるところは晴れているのに長時間足止めにあいました
お昼もろくに食べれずヘトヘトに...。
時間に正確な日本の電車も自然災害にはかないませんね

さて、夕方から娘の恩師のお二人と奥様とご一緒に会食をすることになりました。

7年前に娘をスカウトしてくださったオーバル先生は、ホルン奏者として世界で名高い方で、
ヤマハが「オーバルモデル」と言うホルン用のマウスピースを作っているくらい著名な方です。

当時私も娘もそのことを知らず、
お誘いも本当かな?と、思っていました。
大先生とは思えないくらい気さくな方で、
翌年には私もお宅にお邪魔して泊めていただいたり、次の宿泊先まで車で送ってくださったりと、
とにかく優しい方です。

もうひと方は、その先生のお弟子さんで、
娘の留学先の大学の先生ニコ先生です。
こちらの先生も、素晴らしい方で、リエージュのオーケストラで今も演奏されています。
日本人にかなり似ていて、勤勉で、几帳面な方です。


リエージュ・ギュマン駅。
世界で最も美しい駅の1つと言われています。
近代的ですが、とても美しいです。





リエージュ名物のミートボール。
ベルギーの郷土料理です。




サラダ・リエージュ。
温野菜がメインの名物です。



立派なお腹のオーバル先生(流石に私ではありませんよ)と、チコリのグラタン。
これもベルギーの名物です。

私の方が娘がお世話になったお礼をしたかったのに、すっかりご馳走になってしまいました。

先生方は英語も堪能なのですが、今回はフランス語での会話。
私のフランス語力では、まだまだ理解できなかったのですが、単語や言い回しは分かるようになってきて、ほんの少しだけ...お喋りできました。
もっと勉強して、喋れるようになりたいです。

来年ニコ先生が日本公演にいらっしゃるそうなので、それまでにはさらにステップアップしたいな〜爆笑






番外編の写真を一枚ビックリマーク

部屋に帰ったらお掃除が終わっていて、
こんな配置にしてありました滝汗

娘の洗顔料を歯磨きチューブだと思ったみたいで、コップにわざわざ、さしてありましたーびっくりびっくりびっくり

これには娘と大笑いチューチューチュー

本日もお読みくださりありがとうございます。



次回参加イベントです。
神戸トアロードにお店があります。
是非遊びにいらしてくださいね。


 

 次回講座は10月開講予定です。

 

 

 

講座のお問い合わせ、

お申し込みは上のロゴをクリックしてくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

イチゴタルトをクリックしてくださいね。