年末あれこれ | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様こんにちは。
あまりにお久しぶりで申し訳ありません。
時々ツイッターつぶやいてますので生存確認はそちらでお願いしますとびだすうさぎ2
 
クリスマス前にオーダーをいただいて真っ赤なクリスマスオーナメントを
作っていました。
 
オーナメント用なので穴が空いてます。
クリスマスにアップできなくて今頃・・・てへぺろうさぎ
 
インスタとTwitterにはアップできてました←言い訳
たまにはそちらも覗いてみてくださいねカナヘイうさぎ
 
 
 
{F4A3E453-4AC0-4F14-AE5B-F0E9BABB8622}

 

 

そして、オーダー主様がこんな画像を送ってくださいましたドキドキ

 

 
 

 

 
{A1B50045-0F86-46D5-8DF7-9F4F61C45F13}

 

今年のツリーのテーマが「赤」だったそうです。

なーんかしっくり来てますよねカナヘイハート

急いで仕上げて間に合って良かったな~。

こういうときは作家冥利に尽きます。

 

 

{38705085-F304-42EA-8593-A98A94BC07F0}
 

オーナメントには穴が空いてるのでリボンを飾ってブローチにしました。

恒例のクリスマスエアロの際にこれを着用しましたmomi2*

きらきら可愛かったです。

 

 

{4C177ACF-B15A-4B88-BA5A-472A545A31A9}

 

私のお誕生日はクリスマス=25日です。

亡き父も同じ日でした。

聞こえは素敵ですがロクなことが無いので

できれば変えたいと今でも思ってます。

 

娘達もクリスマスケーキを食べたことが無く、

毎年デート返上でパーティを開催してくれますカナヘイうさぎ

 

今年も次女がお料理全てを作ってくれて

家族にお祝いしてもらいました。(長女はベルギー在住なので不在です)

 

ケーキのロウソクが年齢と無関係なのは

SNSにアップできるようにと娘の配慮だそうです。

よくできた娘です~てへぺろうさぎ

 

{4106714D-24C2-4C66-99F9-A9353B1F1BBA}

 

楽しみなプレゼントはティファニーのネックレス。

ダーリンと一緒に買いに行きました。

妄想してください~カナヘイ!?

いまどきの大学生が彼女にプレゼントする程度のお品です。

「今年は記念の年じゃないから」と言われたので

4年後の30周年には高価なもの買ってもらえるんだ~てへぺろうさぎ

と解釈しておきました(笑)

 

娘からはちゃんとふたつカナヘイハート

プーさんのキャンディディスペンサー。

何を入れようか思案中です。

フェイクスイーツを入れたいです。

 

もうひとつはクラシックプーのミラーとリップバーム、パフューム

のセット。

もったいなくて使えないです。

 

お友達からはスワロフスキーのネックレスと

ラ・デュレの新作リップグロスをいただきました。

みんな私の好みが良く分かっていて・・・素敵なプレゼントに

感謝の一日でした。

 

*********************************************************

 

おかげさまで、1月講座はどちらも満席となりました。

ありがとうございます。

 

2月は新しい企画を考え中です。

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

講座のお問い合わせ、お申し込みはプリーズゼロワンまで

お願いいたします。

 

 

                          


 

 

 

 

2017冬の講座リストが更新されています。

下のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

私が講師を務める

「エレガントなフェイクスイーツ」も掲載されています音譜