抹茶パフェができました | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様こんにちは。

ようやくお日様に恵まれている東京です晴れ

大好きな金木犀の香りに癒されて気分もちょっと上向きになりますね~爆  笑

 

さて、先日「抹茶パフェ」のリクエストレッスンを開催いたしました。

このレッスンは昨年、とても体調が悪いときに夜中まで

悩んで悩んで生み出した課題で、愛着もひとしお。

おまけに何度リクエストをいただいておりまして、

ありがたいです。

 

そして・・・抹茶が嫌いでお餅がまったく食べれない私えーん

多分・・・この課題の実物は食べれないと思います笑い泣き

 

当日、ナント!携帯を忘れてしまい、オーナー様の携帯を拝借いたしましたので、 ブログ更新が遅くなりました。

アイスをお作りいただいているところです。

 

{CEABEDC3-D14B-4FF5-A092-A65B92AD7CBA}

 

今回はクレパテさんお2人、アプロンティさんお1人、経験者様お1人

という豪華ラインナップでしたので

講師としてはたいへん進めやすかったですドキドキ

 

 

{25325CBE-7658-465E-905F-1A28A0372CB1}

 

 

抹茶パフェ勢ぞろいですドキドキ

 

 

 

{926CCBE0-4A18-454B-9A84-585408ED00F4}

アレンジはご自由にお願いしているので、

微妙に白玉の載せ具合や、クリームの高さが違います。

小豆もそれぞれ配置に個性が出ていますねぇ。

小豆は全てその場でお作りいただいているのですが、

お渡しした粘土を全て使い切っていただくと収まりが良いです。

粒の大きい小さいは、その方の自由なんですが、

量が同じなせいか、皆様分量的に収まりが良くて我ながら満足してます爆笑

 

 

{C9FD84EF-B5D2-4392-A9D1-8F116D8A03EC}
 
 

皆様、クリーム絞りがとてもお上手で、

驚きましたキョロキョロ
クレパテではない、参加者様もとても上手に絞られていらして、美しいですビックリマーク
 
また、栗や白玉に艶のない作品は乾燥後にご自宅で塗られる方です。
ワンデー講座なので、その場でほとんどの工程をこなしていますが、ご自宅にニスをお持ちでしたり、乾燥後に取り組める方には後で塗るように
オススメしています。
講座によってはニスをご自宅用にお渡しする場合もあります。
 
ありがたいことに、ご参加くださった皆様が、喜んでくださり、ブログでご紹介をいただいています。
こちらも合わせてご覧くださいね音譜
 
「フェイクスイーツ*プチ ボワ フランセス」 様
 
 
【群馬県伊勢崎市】ログハウスのアトリわくわくするコト考え中~♪ 様
 
こちらの講座はただ今、開催不可となっております。
用意が整い次第リクエストをお受けする予定です。
参加条件がいくつかございますのでお気をつけくださいね。
くわしくはこちらをご覧ください。
 
 
 
 
10月は2つの講座の予定です。
まだお席に余裕がありますので
是非ご検討くださいませ。
 
10月定期講座 10/11(火)13:00~
 
「ペタルケーキのハロウィン」
 
 
    講習費¥2000
    材料費¥1200
 
 
残り3名様募集中です!
 
   
image
 
 
             
 

「サンセバスチャンケーキ」

 

image


10/18(火)13:00~

 

講習費 ¥2000

材料費 ¥1000

3名様募集中です。

 

 
講座に関するお問い合わせや申し込みは
プリーズゼロワンへお願いいたします。
 
 
 
 

 

                          

 

 

 


 


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。

 

2016秋の講座リストが更新されています。

下のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

私が講師を務める

「エレガントなフェイクスイーツ」も掲載されています音譜