ヨーロッパその8 サックスの故郷とケーキ三昧 in ディナン | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様こんにちは。

嵐の前の静けさ・・・なのでしょうか。

今日はものすごくお天気が良いです。


夜からスポーツクラブのスペシャルイベントとして

大好きなインストラクターの先生の


スペシャルエアロ1時間!!


が開催されるので、お出かけは無しです~(笑)


夜に備えて体力を温存しておかねば・・・あせる



さて、引き続きヨーロッパ旅行のネタです。

娘の住むナミュールから電車で1時間。


「ディナン」という小さな町があります。


ここは楽器サックスを発明した


「サックス」さんの故郷として有名な町です。


もともと堅牢な要塞が有名でとても美しい街です。








駅を降りると、そこは美しい景観がそびえたちます。






要塞へ渡る橋の両脇に、思い思いにデザインされたサックスが並びます。

娘たちはこのサックスを「ダサックス」ドクロと呼んでいるそうな・・・・。

確かにちょっと・・・でしょうか。





もう~町がとっても美しいです。

田舎町ですが、のんびりと過ごすには最高です。




要塞のてっぺんから見た街並みです。

要塞はかなりおどろおどろしくて見ごたえ満載です。


なんと4か国語をしゃべるガイドさんがついて、一緒にツアーとして見学します。


フランス語、オランダ語、英語、ドイツ語で順番に同じことを話してくれます。

娘はフランス語を、私は英語を必死で聴きながら回りました。


英語の聞き漏れは娘に日本語でフォローしてもらえて便利でしたラブラブ







町中の電線です~ひらめき電球

こんな遊び心がいいですね~音譜





サックス記念館の前で。

みんなサックスさんのお隣で記念撮影~カメラ





サックスって意外と最近の楽器なんですね~。




そして最後はこれビックリマーク






もちろん、ここでお茶しましたよ~。


色とりどりのケーキキスマーク

眺めているだけでも幸せになりますニコニコ




10月の「エレガントなフェイクスイーツ」の講座です。

「つやつやマカロン」を一緒に作りましょう。






まだお席に余裕がありますので

ご興味ありましたら是非お問い合わせくださいね。


10/14(火)13:00~

10/21(火)13:00~


お問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いいたします。






             


             ↑画像クリックで最新リストにリンクしてます。




ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ