新しいカメラと夏の予定 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様こんにちは。

早く梅雨が終わらないかなぁ~ガーン

ばかり考えている花音♪です。


先日のリサキさんの美しいフェイクスイーツを

撮影したのはいつものスマホではなくてこちらのカメラです音譜






Canon Powet Shot SX600HS




実は・・・来月下旬から

1か月ほど日本を離れます飛行機


ヨーロッパの6ヶ国10都市くらいを回る予定です。


比較的治安の良い国を回るのですが、

1番危なそうなのがパリドクロ


スマホで写真を撮ってるとスマホ取られちゃうとか~あせる

色々と聞きました。


それにスマホだと被写体が大きな建物とかは

どうしてもきれいに撮れないガーン

寝坊しなければ(笑)ドイツのお城を見に行く予定です~目



カメラで撮影するとネットに送れない~汗

でも、ブログとかFBにアップしたり後から合流する家族にも

送りたい~アップ


色々と調べたのですが、

Wi-Fiを利用してSDカードで送るのは

残念ながら私のカメラはどれも対応しておらず、

使えそうなカードもあったのですが、

現地のWi-Fiによっては作動しないとか・・・・叫び



そんな中、こちらのカメラは
Wi-Fi接続は不要で、直接スマホに送ることができるのです!!

お値段も従来のカメラと殆ど変らないので

衝動買いしてしまいました~ニコニコ



そして予習もかねて早速カメラで撮影して

スマホに飛ばしてみたのですラブラブ



とても簡単に動作もできて

大満足です~ぺこ


Canonだけでなく、ほとんどのメーカーさんからこのタイプのカメラが

発売されていました。

ご興味ありましたら是非、チェックしてみてくださいね。


これで、夏の旅行中も現地から更新できたらいいなと

思っております。





ひんやり氷菓子展に参加します。













ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。