シャガールと熱海 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様こんにちは。




急に暖かくなり、東京も開花宣言がでましたね桜


私が1年で1番好きな季節がやって参りました。




家のすぐ近くに隠れた桜の名所があり、


お友達と今からワクワクしておりますニコニコ




そして来週末のイベントに向けて


毎日頑張っております。




今日は3月頭に出かけた旅行について書きます。






娘の受験も終わったので


家族で久しぶりに温泉に行くことにしました。




暖かくて近いところで温泉で・・・と


考えるとやはり熱海なんですよね。


いつも行く伊豆高原は少し遠いあせる




そしてせっかく熱海に行くなら~!!


1番の目的地をここにしました。





















1395838822105.jpg







静岡の駅から直結~!!


しかも私が愛してやまない「シャガール」ラブラブ




いつの頃からか


とにかくシャガールの絵が大好きなんです。


この展示会は首都圏では行われないことになっていて


地方しか回らないそうなので


是非とも行きたかったのです。




しかもあの有名な


パリオペラ座の天井画の構想画が来るとのこと叫び


もう、強引にまずはここへお出かけすることにしました。





        












        


1395838872032.jpg










シャガールの初期の絵画も数点来ていて


とても見ごたえのある展示会でした。




やはりまたパリに行ってオペラ座の天井画を


見たいな~と言う気持ちになりました。








シャガール展を堪能したあと、


母と熱海で待ち合わせをして


伊豆山のホテルに泊まりました。




マンションを改造したタイプのホテルで


2LDKのものすごーく広い部屋です。


想像していたよりもうんと広くて


景色もきれいでくつろげました。




夕食はお鍋とブッフェのセットです。










1395838890291.jpg



写真、分かりづらいですが、


海鮮のお鍋で、なかなか美味しかったです。















1395838908667.jpg



そして、夜はお約束の


「夜泣きラーメン」!!




これ、タダなので余計に食べたくなっちゃうんですよね。


ラーメンはこってりが好きなのですが、


夜はやっぱり適度にさっぱりしているのが


美味しいです。






続きは次回へ・・・・。






イベントでの販売作品を


来週にはご紹介できる予定でおります。


もうしばらくお待ちくださいませ。













アラモードマーケット21


ゴシック&ロリイタ展示即売会に参加します。


4/5(土)12:30~17:00




川崎市産業振興会館4F












ブログランキングに参加しています。


苺タルトをクリックしてくださいね。


                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ