お花見とクラシックコンサート | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

こんにちは。

東京はまさに桜が満開となりましたラブラブ


ポカポカ陽気に誘われて早速お花見に行って参りました。


と、言っても我が家から徒歩1分で行けちゃうんですけど(笑)



まずはマンション敷地内にある「乙女椿」です。

そのネーミングも素敵ですし、とても形が美しいですよね。


桜よりもうーんと長く咲いてくれるのでこれはこれで楽しみです。





photo:01





ちょっと花曇りでしたので画像が暗いのですが

こぼれるような桜に桜心癒されます。


photo:03



photo:04



小さな川の両側にあふれんばかりに桜が咲いていて

とても美しいです。


我が家すぐ裏手の公園から東京メトロの駅裏まで

延々と続く美しい光景です。






photo:05



ガイドブックに載るような場所ではないので、

意外と人も少なめですドキドキ


今年は急に開花が早まったので区の「さくら祭り」が間に合わなかったみたいであせる

無料で乗れる和船も運行されていませんでした。




そして昨日は、私の大好きなピアニスト!!

及川浩治さん率いるトリオ

「Bee」

のコンサートへ行ってきました。


及川さんのHPはコチラ→ 



photo:06




エネルギッシュな中に繊細さを持ち合わせた彼の演奏が大好きで

毎年なにかしらのコンサートへ足を運んでいます。


神奈川フィルのカリスマ・コンマスの石田さんのヴァイオリンと

芸大主席の若手実力派辻本くんの演奏もとても素晴らしく

夢のような時間を過ごしました。






大好きな音楽に絵画に桜・・・

大いに癒されているこの頃です。


次回はオーダー作品のご紹介ができそうですラブラブ




ランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。