ホワイトデーと英会話レッスン | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡


急にまた寒くなって気温の変化が激しいですねあせる

東京の桜の満開予想が月末みたいなので、マンションのお花見会を早めることになるらしいですブーケ2

さて、昨日はホワイトデーでしたね。
バレンタインは、イベント提出直後で、かなりの体調不良だった私は夫に何も渡さなかった(倦怠期とも言う叫び)のですが、お菓子を買ってきてくれました。

「バレンタインに何もあげなかったのに?」
と聞いたら
「もらわなくても別にいいよ。」
と心優しいお言葉。
多分連日の飲み会三昧の罪滅ぼしかなぁ音譜

買ってきてくれたのはケーニヒスクローネのカップ入りケーキです。

photo:01




このお店はシンプルな味付けとリーズナブルでお腹にたまるところが我が家のお気に入りです。

何故かデパ地下巡りを毎週している夫曰く、今週は男子率が、異常に高いそうで、みなさんお返しはマストなのですね~ニコニコ

今日は、英会話のレッスン最終日でもありました。二年半教わった先生は規則で配置換えになります。

とても素晴らしい先生で、語学以外にもアメリカの文化、歴史、流行に詳しく、日本に対する興味も旺盛でお箸もとても上手なんですラブラブ

学期末毎に楽しいランチもご一緒してきました。

私の母と同じ年の方から私よりうんと若いヤングミセスまで老若男女幅広いメンバーでしたが、本当に仲良しで楽しいレッスンでした。

私を含め、ほとんどのメンバーが区切りをつける予定なのですが、次回のランチも日取りを決めて再会の約束をしました。

そして皆からの感謝の気持ちを込めて、先生には晴雨兼用の折り畳み傘をプレゼントしましたドキドキ

アメリカでは、車社会なので外を歩く機会が殆ど無く、日傘と言う発想は無いみたいで、夏の頃に私達が日傘を持っているのをとても羨ましがっていらしたのです。

とても喜んでいただけて良かったですニコニコ





海外旅行のときに、もっと英語が話せたら…と言う思いで始めた英会話でしたが、素敵なメンバーに出会えてそれ以上の収穫がありました。

そして、先輩マダム達のように素敵に年を重ねていきたいと思いますニコニコ




ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。