ベルギー その3 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

日本は朝ですね。
おはようございますドキドキ

早いものでこちらに来てから一週間になりました。丁度旅程の半分です。

今日、ブルージュからアントワープに移りました。

ブルージュは、少しだけ奮発して三ツ星ホテルに泊まりました。ここがもう、うっとりするくらい素敵でした~ニコニコ


photo:01



お部屋はとてもシックで広くて、洗面所とても清潔でした。アメニティはロクシタンでしたビックリマーク

廊下やロビーもクラシックな雰囲気が素敵でした。そして物音が聞こえない
、朝食も豪華~ビックリマークと至れり尽くせりでした。

お値段的にも日本を基準にしたらちっともお高く無いです。むしろコストパフォーマンス高い感じでした音譜

夕ご飯はベルギーの伝統料理を食べに行きました。

外観がとても可愛いお店で、店内もアットホームな雰囲気です。

photo:02



ワーテルゾイ(魚のクリーム煮)
チコリのグラタン
うなぎのグリーンソース
牛肉のビール煮

これにパンとフリッツが山ほどついて来ます叫び

メインを四人分注文すると決まっているので、多いと知りつつ頼みましたが…なかなかお残しができない我が家なので、気持ち悪くなるまで食べましたガーン

一皿が物凄い量なので、美味しいとはいえ、チョット大変でした。
何しろ、今日はお昼ごはんを抜きましたから(笑)

でも、なんとも言えない美味しさを感じましたよ~ラブラブ

雨に煙るブルージュです。

photo:03




そしてとても素敵なアントワープの駅です。

photo:04



中身は近代的なのですが、外観や骨格は昔のままの、ネオゴシック様式です。とても趣のある建物です。

そして日本人が必ず立ち寄るという、あそこへ行きました。

photo:05



ノートルダム大聖堂です。
先日訪れた娘の恩師ご夫妻とも話題になりましたが、ベルギーの人は本当に「フランダースの犬」の物語を知らないんだそうですあせる
信じられないですね。

photo:06



外には日本語で書かれた石碑が立っています。

明日はアムステルダムへ移動します。




ブログランキングに参加しています。


イチゴタルトをクリックしてね右下矢印