マーメイドパフィとパーツ作り | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

今月末にビッグサイトで行われるホビーショーに

TFSC(豊洲フェイクスイーツカフェ)メンバーがワークショップ講師として参加します。


ワークショップ名 

「3Mスコッチメンディングテープドーナツ」でホイップデコ体験♪

協力:(株)パジコ、3Mスコッチメンディングテープドーナツコンテスト事務局

受講料 500円 800円(材料費込み)

時間 27日、28日、29日 10:00~16:30(最終受付16:30) ※先着400名

講師: クレイパティシエール、豊洲フェイクスイーツcafe、東陽町フェイクスイーツエスト

残念ながら私は家庭の都合で参加できないので

デコパーツの製作で参加したいと思っています。


パジコさんから発売された「マーメイドパフィ」を使って音譜クッキーを大量生産。




Sweets Latte



ハーティのように軽いのに、耐水性に優れていて、アクセサリーのパーツにするのに

最適なんだそうです。

色も3色用意されていて、白い粘土から作るのが大変なチョコ色もあります。



Sweets Latte

この他にもパーツを作ってワークショップで使っていただく予定です。


ワークショップの売り上げの一部が東日本大震災の義捐金となります。

お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。


氣仙えりか先生のブログにも詳しく乗っています。


http://tokyorose.blog68.fc2.com/blog-entry-470.html


ホビーショーのサイトはこちら


http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2011/