地球が愛に包まれますように | kotori&kobito ことりこびと お菓子教室 関西 京阪電車

kotori&kobito ことりこびと お菓子教室 関西 京阪電車

フラワーモンブラン
フラワーキッシュ
アイシングクッキーのお菓子教室

関西

いつも ありがとうございます
お久しぶりでごめんなさい


北海道の方々の不安がなくなりますように
関西の台風もすごかったですが
地球がたくさんのみなさんの想いで
愛に包まれますように
そう願っています


朝日も夕日にも
宇宙の愛がたくさんあるそうです


私は
1〜3月と、つらいことが続いて
それを払拭するためにしたことで
4〜7月まで、また新たなつらい試練に
出会いました。

そこで、心が悲しくなる一方だったので
4月ごろから、
どうしたら心がくさらずに、それらを憎まずに
良い人間でいられるのかを問うように
本を読みはじめました。
かたっぱしから。


整理整頓は大好きだったので
そうじをするのがすっきりしますから、
まずはお掃除の本、
朝日やお月様のこと
宇宙のこと
心理学
脳科学
幸福論
前世
量子力学
中国の易
ツボ
気功
病気の理由


など。。。  

すごい数、30冊くらいにはなっていきました。
いまだにいろいろ読みたくて、止まらないのです。

作者は様々。

驚くことに、どれも同じことに行きつくのです。

"想いが人生を作ってる"

目に見えないものは大好きでしたから
(昔、こびとさんを見たことがありますし)
そういう解釈は、心地よくて
つらいことがつらいことでなくなるようにするのも私なんだと、
思うようになりました。

そしたら、うまい具合に
7月で、現実では終わりを迎えました。

でも、良いことをたくさん考えて
出会ったすべての人などに感謝して眠っても、
夢でこわい人が出てきて、
ごめんなさいって何度も言って
涙が出てくるんですよね。
ごめんなさいのことばは、もちろん大切だけど
ずっと思ってたら、どんよりと、
底の底まで、心が沈んでしまいます。
それに比べて、ありがとうは、本当に身体を癒して
細胞をよみがえらせてくれます。

脳からでた、ありがとうや悲しいとか
様々な気持ちや想いって
本当に、脳から物質となって、血管を通って身体をめぐり、細胞すべてに行き渡るのだそうです。
そうすれば、ストレスでお腹が痛くなったり、
病気になるのは当たり前だと思いました。

化学的に、証明されてることが
たくさんあるのですね。

もし、神さまがいないとすれば、
自分の努力だけで、成功しないといけない。
なんとしても、
まわりを押さえてでもっていう世界になるかもしれません。偶然は偶然だし、運とか、なく、実力。


もし、神さまとか、エネルギーとか、愛とか、
潜在能力とか、想いとか、前世とか、
ご先祖様の魂とか、
そんな、目に見えないものがあるとするならば、
憎まずに、優しくなれる。


だって○○だから^^


って、根拠がなくても自信にかわる。
私の場合の○○は、


この子達がいるから^^
この生徒さん達がいるから^^
だって何度も生まれ変わってがんばってきたから!
たくさんのご先祖様がついてるから!


まだまだですが
たくさんよいことを考えられる人生でいたいです。



めいっこのお誕生日ケーキを作りました。
レシピは、
チョコレートケーキのレシピを
そのまま使っています。
人数が多いから、上の羽根は、増やしました。
美味しいと言ってもらえたから毎回幸せです。
夏だから、羽根がとけて、くるんてなる^^
可愛い!







ところで、なぜ
こんなことを書いたかと言うと。。


つらいことのあとには必ず良いことがあると、
信じたからです。


私は、
つらいことがあったより前の、
それまでの生き方より、
たくさんの先人から教わった考えで
この宇宙を生きる方が幸せだと心から思います。
たくさんの尊い学びに出会えて、
教えてくれた試練に感謝しています。







災害で突然、困難や不安に 見舞われたら
こわいし、不安


ですが、私たち日本全国、世界は、乗り越えられる
と思います。
想いの方が強いから。



p.s
これを読んで、一緒につらいことを思い出したり
された方がいらっしゃるとしたら、
男性は左手、女性は右手で
みぞうちからお腹全体を
くるくる、
時計回りの逆の、左回りで、なでてください。
息を吐きながら、息と共に、マイナスなエネルギーは出ていくと思います。

なくなったら、時計回りに、くるくるなでて、
新しくよい気を吸いながら、入れてくださいね。

(ケーキのレッスンを受けてくださった方はわかるかもしれませんが、ハンドミキサーのお話みたいですよね)







ありがとうございました!


kotori&kobitoの、レッスン一覧です
くわしく知りたいメニューの
詳細ページに飛ぶことができます

ただ今あいてるお日にちです
ご覧ください
ご希望の日が書かれてない場合も
なんとかなるかもしれませんので
ご相談ください

おそれいりますが
レッスン規約をお読みになり
ご予約をお願い致します



アイシングのコースの生徒様対象です
そろそろ私が考えるのから、
生徒様が考えてくださったお日にちにしようかなと
思っています。
月一です。先にご要望のあったお日にちが
その月のアイシングデーになります。
"くわしいお日にち"より




いつも ありがとうございます!

kotori & kobito