[募集]アイシングクッキーデー | kotori&kobito ことりこびと お菓子教室 関西 京阪電車

kotori&kobito ことりこびと お菓子教室 関西 京阪電車

フラワーモンブラン
フラワーキッシュ
アイシングクッキーのお菓子教室

関西

いつも ありがとうございます



こちらは
アイシングクッキーに出会った頃(2015)
よくわからないまま作った作品です(๑˃̵ᴗ˂̵)
{514F87B7-542B-4612-B6B9-CC5A353C2C86}
家のまわりにキンモクセイと
猫ちゃんが多い静かな街だな
と なぜかあまったクッキーに
作ったみたい


下は くまちゃんのお耳が陥没しています
これは どうしたらいいんだろう?
と思ってました{86576C6A-15B9-43B0-9EAF-AA637CA7F160}
頭の中を形にするのって難しいです
誰かとアイシング勉強会とか
したこともなかったです
してたら 話し合ったりして
楽しかっただろうなぁ〜


そこで
この教室で、
アイシングクッキーをご受講いただいた
すべての生徒様と、
アイシングクッキーを
分かち合おうではないかと思い 
毎月 アイシングクッキーデーを
開催しようと思います


8.12月は
ふえるレシピ製作と重なる為
お休みさせていただきます



❤️アイシングクッキーデーの
生徒様作品例です
いろいろとやりたいことをしました
父の日近く…
{D647547C-47F6-410F-A61F-8D8ADAC47E89}
いろいろなお花絞り
{D43DA189-42FE-4F4C-9F2B-12162FBEE7F9}
薔薇絞りに特化して
{55B29E23-F167-48A3-87C7-F6A722C00A1F}
角砂糖のデコレーション 薔薇しぼり
基礎のレッスンでは緊張しやすくておとなしい方が
アイシングデーではリラックスして
ずっとお話がやまずに笑っていたり

真剣!
いつも元気で明るい方が
だまってもくもくとやっていたり

一生懸命考えてきたけど失敗して
はじめましてさん同士も
みんなでたくさん笑って
やる気をもらって、次はうまくいったり!

家に帰っても
アイシング熱が また始まっちゃった!
というアイシングデーです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は、そばで手伝ったり
アドバイスさせていただいたり
私も もくもくと実験したり…
アイシングデー最高に好きです❤️

あんなことしたいな 
こんなことしたいなを何となく考えてきてくださいね
クッキーを見てからでも!


☘️ご参加者様
アイシングクッキー基礎認定コースに
お申し込み頂いた方々でしたら
どなたでも


☘️お日にち 
2018.7月より (8.12月以外)
教室のあいてますの日の中から
お決めいただこうと思います!
月に一度ですので、最初に選んでくださった日が
その月のアイシングクッキーデーになります。
何名様でも。

ご予約もキャンセルも 
クッキーの都合で 3日前まで。



☘️  11:00  〜
いつ来ても、いつ帰っても大丈夫
まるでアイシング図書館みたいに
使ってください。
何時ごろ着くとご連絡だけください^^



☘️参加費    3000円
(クッキー、アイシングクリーム、コルネ、光熱費代として)


☘️持ち物
エプロン、お昼ごはん、お飲み物

アイシングデーは、
ご自身のお昼ご飯や、お飲み物を
ご持参いただきます


☘️ふえるレシピ持って行って
やってもいい?
もちろん、実際に一緒にやりましょう


☘️時々でもいいの?
もちろんです
ご卒業された後も
私がお会いしたいだけです
無理なさらずに


☘️自分のお教室のはじめての
クッキーのデザイン、これにしたいの。
大丈夫?
勇気を出せるように、ふつつかながら
アドバイスさせていただきます
写真見せて頂くか、実際、その場で作って
時間を計られるか、
リラックスより、少し緊張が、
レッスンに近いかも


☘️たとえば
キティちゃんって どうするの?
こういうやり方と
あーいうやり方。。。
私のベストはどれだろう?
気になるやり方
いろいろやってみましょう?


☘️こういうのを考えているんだけど
どうしたらいいか煮詰まってしまって。。
一緒に考えてやってみましょう
1人より2人です


☘️基礎認定コースを申し込み、まだ
レッスンが始まってないんだけどいいの?
一日だけでも、終わっていたら
緊張しないかも^^
でも、kotoriアイシングを初めてさんは
塗りやすいクッキーを
たくさん焼いておきます
アイシングに触れるのは楽しいです

ご入金がまだの方は
アイシングデーにて
コースの分も
お支払いいただけたら大丈夫です


☘️上級認定コースにいくと
クッキーやアイシングで
さらに学ぶことがたくさんありますが?
上級コースにある内容は
お伝えできませんが
平面のアイシングクッキーの疑問について
一緒に分かち合いましょう!


☘️クッキーはいろいろ作っておくので
おまかせでご了承ください。
また、どうしてもこの型!
があれば、大事な型をご持参されても大丈夫です
道中こわれないように

また、角砂糖が良い方は、
角砂糖をご用意いたします!
{2727859D-CE1B-4A5B-81F2-9A595F890ECD}

角砂糖アイシングも
可愛くて嬉しくなります❤️


☘️アイシングは、白い固いのをご用意します
お花絞りされる方がいらっしゃる場合は、
そちらの固さもご用意します
ご予約時にお申し付けください


☘️コルネは練習の為お作りいただいてます
アイシングの色は
必要な色を、それぞれお作りください
では、生徒様主体で、頼みますね^^

{047C5FE6-3C32-4BB8-AE75-910F968FB0C6}


1人でやるより誰かとやるほうが
解決すること まちがいなしです!
ぜひ 無理なさらずご参加ください
お会いしたいです


駐車場も、何台でも大丈夫って
言ってくれると思います、ね!
駐車場の番号
前日に 伝え忘れがあったら
さいそくしてくださいね
最近 忘れそうです


ありがとうございました!
 

kotori&kobito